寒くなってくると飲みたくなるもの

寒くなってくるとやっぱり温かいものが飲みたくなりますよね。

最近我が家ではスティックタイプのコーヒーや紅茶が定番です。

寒くなると色々な種類を購入して、日替わりで楽しんでいます。

その魅力はやっぱり、1杯分ずつの分包になっているので、手軽にいつも同じ味で楽しめることです。

同じコーヒーでも、最近はブラックからミルク砂糖が入っているもの、カロリーオフや味が濃いめのもの、なんて種類も様々。

いつも売り場で悩んで何種類か購入してしまいます。

持ち運びもしやすいので、スティックのまま職場に持っていって飲んだりもします。

自動販売機で買うと、缶コーヒーも高いですからね。

休憩中も暖かい飲み物をいただくだけで、ちょっとほっこり、癒されています。

そして、もう一つ、我が家の冬に欠かせない飲み物が「ゆず茶」です。

お茶と言っても、これはゆずのジャムみたいなものです。

お湯を入れるとジャムが溶けてほんのり甘い飲み物になるんです。

数年前にスーパーで出会って、初めて買ってからというもの、我が家の冬の定番に仲間入りしました。

寝る前やちょっと風邪気味の時なんかにも飲むとポカポカ温まってオススメです。

普通に飲む以外にもジャムみたいにヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりするのもおいしいですよ。