2018年11月19日月曜日楽天ポイント運用日記

楽天スーパーポイントにも期間限定のポイントがあってローソンでも使えるのを知らない人がいるのではないかなと思います。

支払い方法としては最近流行りのバーコードを利用した決済方法なのですが、あらかじめアプリを立ち上げてポイントの設定をするだけで簡単に支払いが出来るのです。

早速地元のローソンで駄菓子を買う時に楽天ペイを利用してポイントで支払いました。

バーコードを読み取って終わりなので、これなら現金で払うよりも楽なんじゃないかなと思いました。

もちろん楽天ペイはクレジットカードで払うという方法もあるので、あらかじめ使いたいクレジットカード(国際ブランド付きのVISAデビット)を設定しておいて支払いの時はアプリを立ち上げてバーコードを読み取ってもらうということも出来ます。(楽天ポイントも200円で1ポイント貯められるので、ポイントの2重取り技です。)

これなら財布を忘れてもスマホがあれば、買い物で簡単に支払いが出来ますので便利なものです。

店員にカードを渡さなくても決済できるから磁気が読み取られるという心配も無いし、バーコードもセキュリティが高いから安心して決済をすることも出来ます。

あとは、災害時にバーコード決済ができるようになればいいのですがこれも時間の問題かなと思います。