妊娠の可能性があると思って喜んでいましたが、風邪のようです。

私は妊活中で今月から基礎体温を付けて様子を見ている状態です。

高温期が6日目辺りで微熱が出始め、風邪なのかどうなのか分かりませんが気だるい状態です。

夏の暑さもあると思いますが、頭痛もするし気分も悪いし、仕事をしているので何もしないわけにはいきませんが、出来れば何もしたくない状態です。

彼氏と同棲をしているのですが、彼氏には暑いから晩御飯の用意は夏は1品だけでいいよと言われたのですが、夏こそ栄養をきちんと取っておかないと倒れてしまうと思うのでしっかり作るようにしています。

ただ体が重くて動きたくないし、妊活中で大事な時期に微熱が続いているということもあり、彼氏にも手伝ってもらおうと思っていたら彼氏が風邪ひいたかもと言って帰って来ました。

熱を測ると確かに発熱していて、食欲もなさそうなので取り合えず野菜スープを作って飲ませたのですが、彼氏の体調が悪いので犬の散歩も食事の用意も片付けも全て私になってしまい、出来れば何もしたくなかったのに結局一人でこなすしかない状況になってしまいました。

私の微熱は4日間程続いています。

妊娠の可能性があって微熱が続いているのかなとのんきに構えていましたが、彼氏の様子を見ると私も風邪をひいているように思います。

微熱なのでだるさはあるけど動ける状態なので、どうせなら1日発熱してしっかり休める状況でしっかり休んで完治させたいです。