久々の社会復帰を目指して

妊娠して仕事をやめてから早3年。たまに働きたいなーと思いつつも子育てに追われ、なかなか決心がつきませんでした。そんな中、なんと旦那が会社を辞めざるを得ない状況に!いきなりのことで先行きもみえず、家計的に私も働かざるをえない状態になりました。今まで家で気楽に好きなように過ごしていたつけが回ってきてしまったのかな…

でもこれがいいきっかけだと思って頑張るしかないと決心!幸い実家が近いから保育園を急遽探す必要はなく、子供は母に預けられるのでそこは安心。そしていよいよ仕事探し。資格もないしブランクもあるしでなかなかいいところが見つからずでした。でもたまたま家から近い場所に新しくオープンするお店が、オープニングスタッフを募集していたので、そこに応募することに。最初は書類審査からで履歴書と職務経歴を送ったけれど、こんなの書いたの久々で何をどうかけばいいのかわからず。

ネットで調べまくってどうにか完成しました。書類を送ってから、結果の連絡がなかなかこなかったので、諦めて次をまた探さないとなーと思っていました。するとギリギリのことろで連絡があり面接に進めることになりました!面接なんて就職活動以来で、もう何をどう話せばいいことやら。またネットで調べて対策しておかないと。面接は明後日、頑張ります!